
  • 2016.09.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    肩書き。

    • 2016.09.09 Friday
    • 01:13



    生まれてからずっと 何者にもなりきれずに来ましたが、

    とりあえず
    母にはなったわけで。

    母であり、のその先は
    未だ模索中ですが・・・



    先は急がす。まずはひとつだけついた肩書きを全うすることとします


    とはいえなかなか唄う予定も入ってきており、
    ありがたいことですね。

    青い記憶。

    • 2016.06.05 Sunday
    • 21:35


    理想よりなにより、

    楽しかった子供の頃に戻りたいだけなのかもしれない、

    と 蚊帳越しの青い天井を見て思う梅雨入りの夜。

    赤い誘惑。

    • 2016.05.14 Saturday
    • 15:59
    たむとのさんぽが唯一の外出な毎日。



    お山のコースには、赤いあのこが・・・!



    きらきらの
    野いちご!



    瑞々しい
    宝石みたい!



    あ、こっちは違います
    へびいちご。
    おいしくありません

    間違えちゃダメ〜



    2日目は散歩より野いちご目当てで再びお山へ行き、





    ジャムにしてみました。
    うん、そのまま食べるより、ジャムが使いやすいかな〜



    たったひとびん分になりました。
    大事にいただきましょう。

    あと一回くらい作れたらいいな〜

    麦秋の頃。

    • 2016.05.12 Thursday
    • 16:49
    里帰り、してます。



    今週からは、たむも一緒
    まるでたみ一族みたいな実家のいぬメイとお散歩してます。



    季節は麦秋の頃







    縫の池の水も満ち満ちています



    いい季節だね

    心地よい光と風と水の中で、麦みたいにすくすく育ってね!

    星座。

    • 2016.05.08 Sunday
    • 03:50
    いたかった ばしょ

    やりたかった こと

    ふれたかった ひと

    いつのまにか まっすぐなみちから それて

    とおざかっていった ひとつ ひとつも

    まだ ひかって いて

    じぐざぐに たどってできた かたちを いまはみあげてる

    すべてがつながって できた ただひとつの




    これでよかったんだよねぇ。

    よォーこそ。

    • 2016.05.06 Friday
    • 08:23



    とうとう、やってきてくれました。
    爽やかな初夏の新緑の頃に。
    ぴかぴか光る、輝く命の塊。



    母子ともに今のところ健康。ゆっくり一緒に過ごす毎日です。

    とりあえずご報告まで。

    ありがとうございます。



    まんまる。

    • 2016.04.22 Friday
    • 19:11
    さてさて。

    お腹もまんまる



    お月さまもまんまるですが

    どんな塩梅でしょう。

    でもまだ居心地がいいんかな?

    のんびり待ちます。

    たましいのふたご 2016。

    • 2016.04.11 Monday
    • 08:01
    数年前にこの人はふたごなんじゃないかという人と出会った。

    環境も、オフィシャルな周りの持つイメージも
    まるで違う二人だったけれど
    ... そのころのシンクロってばものすごくて、
    うれしい反面
    自分の心を直に触れられるようなことも多く
    苦しい時もあった。

    今は シンパシーを感じることは随分となくなったけれど
    けれどやっぱり君のことはそれなりに気にかけて
    わかっているつもりだし
    わかっていてくれている と思う
    たぶん
    いや どうかな?

    関わる限り ひりひりと傷が痛むことは
    きっと避けられないかもしれないけれど
    その分得る喜びもあるのだ。

    あいまいな笑いでごまかしても
    いつか向き合わなければ得られないものがあること

    これからも忘れないように。
    時々 できていないけどね。

    春が来た。

    • 2016.03.05 Saturday
    • 19:25
    玄関に生けていた桜が満開に





    庭の桜も開き始めました。

    梅はもうすぐお別れ







    去年植えた沈丁花も花咲きました。大好きな香り!

    なんとも春らしい天気に誘われてお山をお散歩・・・と呼ぶには少し険しいコースでした。

    でもそのおかげでリフレッシュできたかな♪









    おひるごはんも川辺で美味しくいただきました



    ちょっと留守にしていた間に世知原はすっかり春の空気。
    今年も山の春を満喫できたらいいなあ

    次回は留守の間の話を振り返ります♪

    雪再び。

    • 2016.02.16 Tuesday
    • 07:52
    おふとんでぬくぬくとしていて気づかなかったけれど・・・



    わわっ 積もってる〜



    どうぞお手柔らかに頼みますよ・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM