
  • 2016.09.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「条件とは」おやまのお家の話。

    • 2014.12.03 Wednesday
    • 04:50
    ひょんなことから、お山のお家に住む話が急浮上。
    まわりからは、やめとけという声が7割強()
      
    ん…でもね、
    あんまり悩んでないんだなぁ。
      
    これまで見てきた物件は、近くても便利でも日当たりやら湿気やらなんとなくやら、なんやかんやお互い少しずつ不満があって、結局流れてきたんだけど、
    今回の場所はそれ以上に大変なことや解決しなければいけないことが山積みになることうけあいのはずなのに、
    ここでいいよなぁ、って既に二人とも思っている。
      
    これまで住むための条件は… と机にひとつずつ並べたものを全部なぎ倒す勢い。
    「条件」ってなんだったのか。
    結局それは、それを肯定や否定するための大義名分だったんだろう。
      
    そうならなかったものって、「そうならないための理由」を時々自ら探しているときがある。
    そうなっていくものって、どんな条件であれ、そうなるようにもう動き始めている。
      
    縁だって、結局少なからず自分で選んでいる。そういうことなんだろうな。
      
    さあこのお山のお家、ほんとに住むのか、どうなることやら。



    うん…きっとね、住むんだと思う。
     


    • 2016.09.09 Friday
    • 04:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あの場所がK-RYUさんを呼んでたんだねぇ。
      今日は冬至だね。来年の今頃はおやまでゆっくりしてるのかなぁー
      • Mandy
      • 2014/12/22 2:40 PM
      虹を見た。1984年 佐世保で家を探しているとき。不動産屋で紹介された大宮町の家を見ているとき 窓を開けると 東の空に 虹。
      これは 東へ ゆけとの 天の知らせ すぐ 汽車に乗り この町で 降りた。こんなに長く ここに住むとは 思っていなかった。もう30年ここにいる。
      • K-RYU
      • 2014/12/17 10:05 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM