
  • 2016.09.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    秋の蔵々祭りにいってきました。

    • 2015.10.28 Wednesday
    • 05:32
    日曜日は鹿島は肥前浜祝の「秋の蔵々まつり」に地球屋が出店するとのことで便乗して遊びに行ってきました。

    漬物のたぞうさんとこでは、先日TVで取り上げられ品切れ続出の100年ピクルスも売られておりましたよ。ピクルスとケチャップを購入。ケチャップ楽しみ。ほかにもbigfamilyやら伊万里のカレー屋さんのジャークチキンやら、おいしそうなもがいっぱいでした。実際おいしかった(ジャークチキン)

    ヨーチに結婚祝いでもらったキャンドルを作っている「またたび」さんのお店も、酒蔵通りにありました。元かまぼこ屋さんをいい感じに改装してありました。健太郎さん仲良くなって居心地よかったみたいで出店の合間ちょこちょこ、たびたび入り浸ってました。

    私は通りをぶらぶら。久々に浜の皆さんの元気な顔が見られてうれしかったです。私が一番会いたかった、「浜RUN舎」の方々も通りで元気に働いてました!ほんと嬉しかった。

    早朝からの参加だったので時間があり余りまくってしょうがなかったので、出店してる「Korai」さんの軒先や、継場や、ありあけ酒店さんのの出店スペースや、イベントステージで流しで歌わせてもらいました。継場の前は神社の擬宝珠や鬼瓦など板金加工の名工、峰松昭次郎さんの工房がありますが、峰松さんがザル持ってきてくれて「これを持ってまわりなさい」と。投げ銭に交じってその場で作ってくれた銅板の折り鶴をぽいっと入れてくれました。その後も通りをゆく方や交通整理してる警備員さんまでもが(!)投げ銭してくれてありがたかったです。

    通りを移動しながら歌いながら、ヤギの親子を腰に括り付けてライブしたり、ヅラかぶって歌ったりしたことを思い出して懐かしんでおりました。長崎街道の面影を残す通りには澄んだな水がさらさらと流れていて、唄っていてほんと気持ちいいところです。

    幸せな時間でした。ありがとう。またここで歌える日が来るといいな~


    • 2016.09.09 Friday
    • 05:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM