
  • 2016.09.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    214。

    • 2016.02.15 Monday
    • 17:34


    写真だと何が何だかわかりませんが・・・

    いちごと生クリームが挟まった3段重ねパンケーキです。

    意外かもしれませんが普段そんなにお菓子を食べないので、えいやっと盛ってみました。



    とりあえず喜んでもらえたみたいで、よかったよかった

    うれしのあったかイイね!まつり

    • 2016.02.14 Sunday
    • 11:05
    昨日は嬉野へ。



    あいにくのお天気でしたが、本番はほぼ満席のお客様に聴いていただいて、楽しいひとときでした♪






    嬉野の町もすこしだけ歩いて蒸し風呂や足湯、出店の温泉湯豆腐を堪能し満足でした〜!

    春の節目。

    • 2016.02.13 Saturday
    • 05:54
    春めく空気に そわそわ




    先日の大寒波が嘘のよう

    きびしい寒さにさらされても凛と咲く梅の花に姿勢を正されます。

    まだしばらくは暖かかったり寒くなったりの繰り返しでしょうね。身体もへこたれないように気をつけよう。。。



    一昨日は久しぶりに家を出ずにのんびり・・・してたのは私と犬猫たちで、健太郎さんは薪割りに精を出しておりました。土間化や床の張替えなど色々手を加え少しずつ住み心地が良くなっていく我が家。今年は家で過ごす時間が増えそうなので私もぼちぼちあれこれ手を入れます♪



    春節を迎えて、私たち夫婦もひとめぐり。ひとつひとつに慣れる前に新しいことが絶えず舞い込んで来るような慌しい一年でした。

    さてこれからまたどんな一年になるのやら。そわそわ、ふわふわ、楽しみな春の始まりです。

    今後の唄う予定と、2/13「うれしのあったかイイね!ライブ」のお知らせ。

    • 2016.02.12 Friday
    • 06:37
    今後の唄う予定です。

     

    *Heartland

    213日(土)「うれしのあったかいいね!ライブ」at嬉野市・嬉野交流センター

    219日(金)「中西一貴生誕40周年記念ライブ」at佐賀市

    313日(日)「Saint Patrick's Dayat佐世保市・れおリオンドール

     

    hanaluna

    321日(月)「遠峰あこ&アダチ宣伝社&Hanaluna投げ銭ライブ」at佐世保市・地球屋

     

    という感じです。

    とりあえず3/21をもって出産予定につき、ライブ活動はしばらくお休みになります。

    流石に体調優先になりますが、久しぶりの(たぶん一年くらいやってなかった)ハナルナのライブもありますので、ぜひこの機会に聴きに来ていただけますと嬉しいです。

     

    まずは、明日、うれしのあったかまつりの催しの一つでもあります

    「うれしのあったかいいね!ライブ」が開催されます。

    TVなどでも結構告知されているみたいなので、ご存知の方も多いかな。

    入場無料ですので、どうぞ温泉に入りがてらお越しください。

    サポートパーカッションとしてadoさんにも演奏いただきます♪

     

    「うれしの あったかイイね! ライブ vol.2

    2016213日(土)

     嬉野交流センター

    Open1930 Start2000 (2150終了予定)

    ☆入場無料☆

    出演

     徳丸英器

    *Heartland

     

    主催

    サガテレビ・嬉野温泉旅館組合

     共催

     嬉野市

     

    お問い合わせ

     あったかイイね!ライブ事務局

    Tel0952-24-3222

    ()STSエンタープライズ内)

    http://www.city.ureshino.lg.jp/sightseeing_culture/566/_19512.html

    今後の唄う予定と、2/14「うれしのあったかイイね!ライブ」のお知らせ。

    • 2016.02.12 Friday
    • 06:35
     

    今後の唄う予定です。

     

    *Heartland

    213日(土)「うれしのあったかいいね!ライブ」at嬉野市・嬉野交流センター

    219日(金)「中西一貴生誕40周年記念ライブ」at佐賀市

    313日(日)「Saint Patrick's Dayat佐世保市・れおリオンドール

     

    hanaluna

    321日(月)「遠峰あこ&アダチ宣伝社&Hanaluna投げ銭ライブ」at佐世保市・地球屋

     

    という感じです。

    とりあえず3/21をもって出産予定につき、ライブ活動はしばらくお休みになります。

    流石に体調優先になりますが、久しぶりの(たぶん一年くらいやってなかった)ハナルナのライブもありますので、ぜひこの機会に聴きに来ていただけますと嬉しいです。

     

    まずは、明日、うれしのあったかまつりの催しの一つでもあります

    「うれしのあったかいいね!ライブ」

    入場無料ですので、どうぞ温泉に入りがてらお越しください。

    サポートパーカッションとしてadoさんにも演奏いただきます♪

     

    「うれしの あったかイイね! ライブ vol.2

    2016213日(土)

     嬉野交流センター

    Open1930 Start2000 (2150終了予定)

    ☆入場無料☆

    出演

     徳丸英器

    *Heartland

     

    主催

    サガテレビ・嬉野温泉旅館組合

     共催

     嬉野市

     

    お問い合わせ

     あったかイイね!ライブ事務局

    Tel0952-24-3222

    ()STSエンタープライズ内)

    http://www.city.ureshino.lg.jp/sightseeing_culture/566/_19512.html

    三者三様。(うたのお知らせ)

    • 2016.01.19 Tuesday
    • 06:54
     

    さて、春まではぼちぼちとライブも入っております。

    ここ数週間はいくつかの組み合わせでの演奏が立て続けでした

     

    先日は約2年ぶりのさぎんウエンズデーコンサートにななこがで出演。

    もはや年一ペースとなっているななこがですが、やはり言葉の良さと

    自分の声や音域にどんぴしゃりな曲で、やっているとすうっと

    その曲の世界に入り込めます。

     

    次回のウエンズデイコンサート出演平成30年!2月とのこと

    それまで、皆さんご無事で!(ななこがはご依頼あればライブやってまーす)

     

    そんでもって目下取組中なのが、ピアニスト、sosoこと重松壮一郎さんとの

    レコーディングに向けたリハーサル。

     

    ピアノの豊かな音域と、sosoの繊細な曲の世界観に会う声との

    折り合いが・・・難しい!
    ライブではその場の空気、表情なども含めてやれていたことを

    音のみに込めるということに意識を変えていく

    個人的な考えですが、そうしてイメージをしつつリハを重ねると

    だんだん「これだー」としっくりきたり、着実にピアノと声が合わさった

    曲が育っていると感じたりで、

    いやー楽しいです。

     

    新曲も素敵な曲が増えてわくわく。

    「くらげの夢」という曲がお気に入りです。

    sosoの曲の世界を一緒に作らせてもらえること、ほんとにうれしく思っています。

    いい作品になるように、リハ重ねて行きます〜

    1/31は地球屋でレコ初前ライブも予定してますので

    そちらもぜひ!

     

    そしてそして、ハートランドは今週末は新年初ライブ。

     

    不思議なご縁で結ばれた、山口は湯田温泉のライブハウス

    Organs Melody

    http://organs2005.jimdo.com/

     

    湯田では約一年ぶり、2016年ハートランド一発目になりますこの日は

    サポートに上戸君(鍵盤)、Adoさん(Dr.Aji兄(パーカッション)

    と間違いないメンバーを迎えてお送りします。

     

    123() 18:00open

    ■場所:Organs Melody(山口市湯田温泉3-7-7)

    ■出演:*Heartland 

         弱者連合

         花見アッパー

        イシカワダイスケBAND

        山賊オーケストラ

    ■料金:前売/当日 ¥1,500/1,800(1drink別)

     

     

    春から少しお休み期間に入りますので、この機会にぜひ聴いてほしいです。

    三者三様、毛色の違う音世界にベストな歌をうたえるよう、

    今年もやっていきたいと思います!

    美しい世界。

    • 2016.01.18 Monday
    • 07:52

    今朝は、雨上がりの霧がかったあたり一面が朝日に染まって

    世界が黄金色に染まり・・・


    そののち、端から端までくっきり見えるダブルレインボウが!

     

    なんだか祝福されているなぁと感じる朝でした。

    2016年になりました。

    • 2016.01.15 Friday
    • 06:51

    年が明けもう月の半分が過ぎようとしています。

    皆さん無事に新しい年を迎えることができましたか?

    私は年末年始と、わりとゆっくりと過ごせたかなぁと思います。

     

    年末恒例の餅つきは、今年は我が家で行われました。

    縁側の戸や襖をすべて取り去り、お庭と縁側、座敷が一つになった空間は

    初めてこの家の本来のお姿を垣間見ることができたような気がして

    うれしかったです。

     

    皆でついたお餅が、新年の食卓や玄関を飾ったのかな、と思うとそれもうれしい。

     

    もちろん我が家の玄関もお鏡が飾られました。

    実家に行ったり、温泉に浸かったりして、ゆっくり過ごすことができて、

    身も心もほぐれました。

     

    一ヶ月住み込みで家やお店のことをしてくれていたたかひろ君とも二日にお別れ

    これから沖縄の製糖工場で働くのだとか!

    薪割や屋根裏の改装やら、本当に頑張ってくれました!

    ありがとう。またゆっくり遊びに来てね。

     

    そして今我が家には台湾からのウーフ、ギョクさんがやってきております。

    几帳面できれい好きで食べることが大好き!

    山仕事や囲炉裏暮らしが大好き!だそうで

    庭の掃除や大豆の選別など色々と動いてもらっています。

    先日は庭の落ち葉を集めて、焼き芋、焼き玉ねぎ。

    たき火でホクホク、トロトロになったサツマイモ、ジャガイモ

    すごく美味しくてまたやりたくてうずうずしています。

     

    今年の冬はなんともゆるい気候で、なんだか年が明けた実感もやや薄めですが、

    それはそれで、

    特別な日も、いつもの毎日も、

    一歩一歩 笑ったり泣いたり できたらいいな、と思います。

     

    今年もどうか、楽しい一年になりますように。

     

    春にはまた新しいメンバーもやってきます。

    待ってるよ!

    リース

    • 2015.12.07 Monday
    • 06:46
     
    リース。

    始まりも終わりもない、生命のめぐり。


    これからへの期待を込めて、ピースを添えました。


    オランダの花やさん、日本では3月まで。
    これも一つの旅の途中なんだなぁと、マイさんの相変わらずのさらさらとした表情をみて感じました。


    それでも名残惜しいから、また遊びに行こうと思います。


    わたしも一つの旅の途中。
    たどり着かなくても、続けてゆけば、続いてゆくよ。

    だいじょうぶ。

     

    もうすこし。

    • 2015.12.03 Thursday
    • 06:40

    今年もあとひと月。

     

    我が家には念願の薪ストーブがやってきました。

     

    かまど、囲炉裏ときて、とうとう薪ストーブ。

    健太郎君はすっかり火の虜です。



    町の消防団にも入り余念がないようです。

    火の用心、願います。

     

    今、もっぱら薪割を引き受けてくれているのは、

    ひとつき住み込みでお手伝いしてくれているたかひろくん。

    めちゃ助かってます。

     

     

    おとといは、薪ストーブの部屋で、

    たかひろ君はひたすら大豆の選別。

    私は柿の皮剥き。

    健太郎さんは参鶏湯の仕込み。

    皆黙々と作業していました。


     

    去年頂いた柿で作った干し柿は

    鳥たちのおやつとなっていつの間にか消えていました。

    最近なんだかゆるい寒さなので、ちゃんと干し柿になってくれるか心配ですが

    これからの天気に期待。


     

    ちょっとはまりつつあるのが、フィンランドの麦わらの装飾、ヒンメリ

    冬の飾りにいいなーと思って時間があれば作ってます。

    私が気になるものは、暮らしの役に立たないものばかり・・・

    でも、楽しい。

     

     

     

    年末は内で餅つきをする予定。

    楽しく過ごせるよう、ぼちぼち準備をしなければね。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM